LPガスの「こんなときはどうすれば?」にお答えします。
ガス器具が使えないとき(あれ、故障かな?)
修理の依頼は大栄産業までご連絡ください。修理を依頼する前に下記をご確認ください。
なお、ガス臭いなど、ガス漏れが疑われる場合には、ガス機器や電気機器など一切触れずにこちらをご確認ください。
ガスの元栓は開いていますか
開いていないときは元栓を開けてください。
他のガス機器は使えますか
他の機器が使えるときは、そのガス機器の故障だと思われます。大栄産業まで修理をご依頼ください。
他の機器も点火しない場合は、マイコンメーターでガスを遮断している可能性があります。マイコンメーターをご確認下さい。
(給湯器の場合)水が出ますか
水が出ない場合は水道の元栓が閉まっている可能性があります。閉まっている場合は元栓を開いてください。
ブレーカーが落ちていませんか
ブレーカーが落ちている場合は、スイッチを「ON」にしてください。
電源プラグがコンセントから抜けていませんか
抜けている場合は、プラグをコンセントにしっかり差し込んでください。
(給湯器などリモコンのある機器の場合)リモコンのスイッチは入っていますか
スイッチが入っていない場合は、スイッチを入れてください。
乾電池は消耗したり、セットする向きが間違っていませんか
乾電池が消耗している場合は新しい電池に交換してください。
乾電池をセットする向きが間違っている場合は、プラス極とマイナス極を確認して正しくセットして下さい。
(給湯器の場合)凍結防止装置が作動していませんか
冬季に気温が氷点下近くになると作動することがあります。機器の故障ではありません。
LPガス機器の修理受付や不具合についてのお問合せ
修理の受付や不明点のお問合せはお電話にて承ります。
大栄産業株式会社
072-632-3421
(受付時間:月曜~土曜 9:00~17:00)