リンナイ ecoジョーズ ガス給湯器(インターホンリモコンセット) RUF-E2405AW(A)

リンナイガスふろ給湯器
リンナイ ecoジョーズ ガス給湯器(インターホンリモコンセット)
給湯器:RUF-E2405AW(A)
インターホンリモコン:MBC-230V

メーカー希望小売価格381,000円のところ
大栄産業特別価格190,000(税別)

RUF-Eシリーズ

業界最高の熱効率
停電でも使える

業界最高のふろ熱効率92%を実現!

給湯とふろのふたつの熱効率UPでWエコを達成した「RUF-Eシリーズ」。

給湯側に加え、ふろ回路を高効率化することで、Wで高い熱効率を実現した「RUF-Eシリーズ」。
施工性やデザインの向上、豊富なバリエーションを備え、多様化するこれからのお湯シーンを、さらなる省エネと快適で彩ります。
※2012年3月現在 リンナイ(株)調べ

ふろ(おいだき)回路にも潜熱交換器を搭載し、従来(RUF-A2400AW(A))は約80%だったふろ熱効率を業界最高※の92%まで高め、給湯側の熱効率約95%とあわせてWエコを実現しました。給湯、おいだきともにランニングコストを抑えることができ経済的です。
リンナイガスふろ給湯器業界最高熱効率
※2012年3月現在 リンナイ(株)調べ

ふろ回路の高効率化とDCふろポンプの採用でガスと電気のWで省エネ!

軽量化 業界最軽量27.5kg

11%軽量化
バーナをはじめ個々の部品を小型化。従来のエコジョーズ※2より11%の軽量化を図り、現行の非エコジョーズ※3と同じ重量になりました。このことにより、本体を持ち上げ壁に取り付ける作業が、1人でもスムーズに行えるように。また、外壁への負担を軽減します。

※1 RUF-E2405AW(A) 2016年2月現在リンナイ(株)調べ
※2 RUF-E2401AW(A)
※3 RUF-A2400AW(A)

スタイリッシュデザイン 美しい本体色

本体色の「シャンパンメタリック」は、住宅部品のトレンド色。質感・色調を選ばず、さまざまな外壁に調和します。また、汚れやキズが目立ちにくく、長く美しい外観を保ちます。

あんしん機能「停電モード」搭載

大雪や地震による災害等で、万が一停電となった場合でも、ガスと水道が使用可能であれば、停電対応ユニット(別売)を車のアクセサリーソケットに接続して給湯のみ使用することができます。

リンナイガスふろ給湯器停電モード

給湯までの流れ
停電モードをご利用の際は、次のことにご注意ください。

給湯のみ使用可能。湯はり、おいだき、暖房は使用できません。
給湯器の使用号数は約6号~14号の限定した能力となります。
車はアイドリングの状態で連続使用可能。
(車の発電能力やバッテリーの状態により停止する場合があります。)
給湯器本体の凍結予防運転ははたらきません。
凍結のおそれがある場合は、必ず給湯器本体の水抜きをおこなってください。
給湯器から電源を取得しているオプションや端末が設置されている場合、使用できないことがあります。(詳しくはお問い合わせください。)

家電の使用も可能「停電対応ユニット」

車のバッテリーから取り出した直流電源をインバータを介し、安定した交流電源に変換して電気を供給するユニットです。ラジオや携帯電話の充電、ガス炊飯器 やガスファンヒーター にも使用できます。

※ガスが使用可能な場合に限ります。

停電対応ユニット(別売品)
UF-TTU1(24-3564)
オープン価格

▼次のような最大消費電力120W以下の製品にも接続できます。
リンナイガスふろ給湯器停電モード

※接続する機器によっては、実際の消費電力が製品に表示されている消費電力を超える場合があり、使用できない場合があります。また、RVD-Eとの同時使用はできません。

リモコンもすぐれもの。

停電に対応
ユニバーサルデザインで操作がわかりやすい

停電モード」対応したMBC-230V

万一の時もお湯が使える「停電モード」に対応したリモコン。
停電となった場合でも、ガスと水道が使用可能であれば、停電対応ユニット(別売品)を車のアクセサリーソケットに接続して給湯のみ使用することができます。
※対応する給湯器(熱源機)と接続した場合のみ

みんなにやさしいユニバーサルデザイン設計

ボタンやパネルをより見やすく。便利な機能をやさしく使いこなせるユニバーサルデザイン設計のリモコンです。

みやすい+わかりやすい みんなにやさしいユニバーサルデザイン設計

ボタンやパネルをより見やすく。便利な機能をやさしく使いこなせるリモコン。

リンナイガスふろ給湯器ユニバーサルデザイン

台所リモコン
リンナイガスふろ給湯器台所リモコン

浴室リモコン
リンナイガスふろ給湯器浴室リモコン

温度表示が大きく、視野角の広い液晶パネル

シャワー時のように斜めから見てもしっかり確認できます。
リンナイガスふろ給湯器リモコン

高齢者や視力の弱い方にも配慮

ボタン&文字を大きくし、見やすさに配慮しています。また、ボタンの端を押しても反応するボタンです。

温・冷がひと目でわかる

リンナイガスふろ給湯器リモコン
温かく=オレンジ
冷たく=ブルー
と温・冷がひと目でわかる色づかいを採用。

1つのボタンに1つの操作「やさしそうさ」

運転の入・切、温度の変更などは、ボタン1つで操作可能。「たし湯」や「たし水」など機能ごとにボタンを設け、操作内容と表示を直結させることで、やさしい操作を実現しました。
入浴中に利用するボタンをグループに分けてわかりやすく
リンナイガスふろ給湯器リモコン

入浴中に利用するボタンを黒く色分けすることで、わかりやすさアップ。

”次”に押すボタンをお知らせする「つぎナビサイン」

複合的な操作が必要な場合も、次に押すボタンを光の点滅で知らせる「つぎナビサイン」を搭載。わかりやすく操作できます。

きめ細かく安心の音声ガイド

設定した温度や湯量までも音声で知らせてくれる音声ガイド。
各種設定変更の操作をサポートします。

省エネを実感できる

エネルギーの使われ方が気軽に見える「エネルック


昨日と今日の給湯器(熱源機)で使用したガスやお湯、家中の電気使用量※や料金、CO2排出量も目安を表示。エネルギー使用量を知ることが、省エネ・節約の第一歩です。
※電気使用量の表示には別売の電力測定ユニットが必要です。
リンナイガスふろ給湯器リモコン

目標達成を実感できる「Ecoガイド」

リモコンが1日の省エネ目標値を自動で設定※。さらに朝から使い始めた使用量の合計が、目標値に対してどのくらいの状況か、LEDのカラー表示でガイドします。ひと目で目標値に対する達成度合いがわかるので省エネ意識が高まります。
※目標値はお好みの値に設定することもできます。
リンナイガスふろ給湯器リモコン

現在の使用量を確認できる「エネLIVE」

現在使用しているお湯の量や家中の電気使用量※を表示。家族みんなの省エネ行動を促せます。
※電気使用量の表示には別売の電力測定ユニットが必要です。

最適湯量を知って上手に節水「Ecoシグナル」

最適なお湯の使用量を知らせる「Ecoシグナル」を搭載。シグナルの点灯・点滅で使用量の目安がわかります。

「省電力表示」で節電

リモコン本体で使用する電力を抑える「省電力表示」ボタンを搭載。表示画面とボタンのLEDの明るさを調節でき、節電効果が得られます。
リンナイガスふろ給湯器リモコン
※ 試験条件:RUFH-E2402AW2-6(A)、MBC-220VC(A)(MBCセットのBC優先)、60Hz、運転ONのトップ画面での消費電力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA